A D M I N
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏をあがいてみる - 2017.09.30 Sat

夏の終わりに
山下達郎



この歌を載せるタイミングがほんとに
9月の最後になってしまうとは…
さぼりすぎか…(^^;ゞ

いや~~あれもこれも色々あったなぁ…
さだまさしのライブに行ったのもずいぶん前のような
生さだ久慈に応募したら当選したけど
一緒に行こうと思ってた旦那が拒否ったりなんだりで
参加を断ったジレンマとの戦い…笑

んで、28日の玉置ライブも弟の嫁ちゃんといいってきたり
あれこれやったけど、まぁ、一番、手術だよねぇ
結果は良好で元気だけど。
入院中は、女性しかいないはずが
私以外みんないびきをかくという組み合わせで
寝不足でしたわ…笑

ライブは、3度違うアーティストを見たけど
ダントツ一位は、やっぱ、揺るぎないね
達郎ちゃんです。
歌もMCも含めてベスト1でしたな
やはり、定番曲や構成があるんだなとは
気づき始めたけど、聞いていて安心感がある

さだまさしは、1度参加したらもういいかなって感じ。
そこまで曲も聞き込んでないのもあるからかも。

玉置は、懐かしいさはあったけど、それだけだったなぁ
アレンジしすぎの往年の歌は好きじゃないなと
思ったり、確かに客も岩手にしてはかなり増えてたし
15分の休憩は、多忙なスケヂュールから喉を守るため
なのかもしれないけど、なんか…気が削がれた感じ
久々に参加したから最近の流れについてけないだけかも
しれないけど、確かに声もよく出てはいるけど…
感動も特にできなかったし
以前のような熱烈なファンとして参加してなくて
客観的に、むしろ誘われてきたぐらいの感覚で
もうほんとに心から泣けるとかできないかも。

次回…来てもいかないかもね
コンレポも書けないなぁ
セットリストもどっか探せばあるだろうけど
内容も覚えてない…
まして、こんな感じで書くのも失礼だろうし。
武道館も行かない選択で正解かも。
嫌いとかいうことじゃなくて、もう必要じゃなくなった
うまいけど…って感じ。
何人もいったん離れてたけど戻りました!
って方々に出会ったけど、私は…難しいかなぁ

とりあえず、衣替えの前に一度くらい書きたかったので(^^;ゞ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mukasini.blog130.fc2.com/tb.php/420-c0b004a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 素敵な一枚で安らぎを

カテゴリ

山下達郎 (23)
好きな歌 (29)
未分類 (68)
安全地帯 (167)
玉置浩二 (116)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

moonsky

Author:moonsky
FC2ブログへようこそ!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

