A D M I N
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年も後ぺっこ - 2016.12.23 Fri

Monday Blue 山下達郎 1985 2/23~24 神奈川県民ホール Live



色々、載せたいのを探していたらこれにであったので
これ。達郎ちゃんの高音が癒しになるわ
しみるなぁ…

めっちゃ、久しぶりだけど、もう年末~!(><)
なんかもう忙しいというか色々ありすぎて
やっと、一息といったところ

毎年恒例の達郎ちゃんのクリスマスCDをエンドレスで聞くのも
忘れてるくらい、レコードも聞く時間もないくらい
くたびれてるなぁ…

今日は、大分楽になってるけど、更年期もしんどいしねぇ
おかしいなぁ、後厄って終わってるはずなのに…(^^;
私自身にはさほど被害はないけど、周りが色々あったなぁ

そんな中、夫婦で旅行してきて、ずっと気になっていた
幼少時代を過ごしてた町に行って、写真をとったり
懐かしい人たちに会えたり、一番お世話になったばあちゃんに
会えたことが一番良かったなぁ

20年ぶりに会えたけど、ひとり暮らしだったけど
むっちゃ元気だった!もう一人で寝込んでるかなと心配でも
会う勇気がなくて、だけど、最初に訪ねた先であった人たちが
絶対に喜ぶから行ったほうがいい!!って言ってくれて
恐る恐る訪ねたら、泣いて喜んでくれた

もうばあちゃんに会えただけでも旅行の意味があったなぁ
誰かにそうやって私の存在があるだけでも喜んでもらえrのは
生きていてよかったんだなと思う

自分が思っている以上に周りの大人たちは大事に
してくれてたんだなって今になって判ることは多々ある

たまに消えtしまおうと思ったことも数知れなかったけど
踏みとどまって存在していたことも無駄ではなかったらしい

なんだか、断捨離に励んでいるとふと終活に思えtきて
糖尿の結果が悪いのが続くと生きることを投げやりに
したくなったりもするけど、自分が気づかないだけで
どこかしらで私の命の意味を必要としてる人がいるんだと
思い知ると本当に嬉しいものである

きっと私が消えても誰も悲しまないだろうなとずtっと
思ってた反面、私が消えることで気が狂ってしまう人も
いるんだろうなともわかっている

今の世の中、惜しまれてこの世を去る人もいれば
なんでそんなことしちゃって面倒な生き方を自らして
寂しく生きる方を選んでるんだろうと思う人もいる

生きていたいと願う人が生き続けることが困難だったり
生きることを諦めてしまう、むしろその方がよほど勇気が
いるのに、結局誰もが終焉が自動的に訪れるのに
先急ぐんだろうという命も多い

人の生死が誰かに左右されてはならないし
まして自ら終わらせる意味もわからない
生まれたら、自然に終わるまで全うできることが
なんでこんなに難しい世の中なんだろう

誰もが生まれたら生きていく権利はあるんだけど
当たり前すぎることが世界中で当たり前にできない
意味が理解できない

なんて、綺麗事言える立場じゃないけどね

一番不思議なのは、なんで「殺意」という意識が
人間に芽生えたのか…他の憎しみや妬みまでは
あっても仕方がないけど、なぜそれ以上の感情が
人間にもたらされてるのかほんとわからん

しかもそれは誰にでも起きうるわけで
現に私もさすがに実行には移さないけど
思うこともある。

なんて考え出したら眠れないのでやめよう

今年は、ほんと、後半盛りだくさんだったけど
来年は、私自身は、いろんな角度から変化のある
年になりそだな。

とりあえず、年明けたら、達郎ちゃんのチケットゲットに
ガチで取り組みまっせ!!!(*´∀`*)
久々のアルバムも出そうだしね♪

さて、今週のサンソン夫婦対談part2♪楽しみ(・∀・)
今は、タイムフリーがあるから助かる~。

大晦日の料理は、TOWNを聞きながら作れるから
嬉しいし、年明け早々サンソンありそうだし、なんかいいな。

さて、ちびも土曜には帰ってくるし、久々にみんな揃うから
のんびりだな~。大掃除も終わったし、ごみをまとめて
収集所に持っていけば完了!

また気力があれば投稿できるかな…?
久々に書いたのでとりとめもない内容だけど
ま…いつものことか…笑
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mukasini.blog130.fc2.com/tb.php/408-a1f50001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もありがとうございました «  | BLOG TOP |  » 秋ねぇ

カテゴリ

山下達郎 (23)
好きな歌 (29)
未分類 (68)
安全地帯 (167)
玉置浩二 (116)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

moonsky

Author:moonsky
FC2ブログへようこそ!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

