A D M I N
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋ねぇ - 2016.10.19 Wed

木村カエラ 向日葵

安全地帯 水のない噴水


すっかりご無沙汰してる間にすっかり秋

この間、ラジオを聴いていたらカエラの番組で
新曲の紹介。
どっかで聞いたようなメロディーだなぁ…
って思いながら、聴いてて、サビの部分が
ずっと頭から離れない

どっかで…てか、安玉だけど
なんの曲だったかなぁ…

う~~~ん 

思い出せないけど、知ってるフレーズ

なんだっけ??(^^;

うぅ~気持ち悪い~~

ってのをずっと繰り返す

なんせ、安玉の曲はパソコンにストックしてたのを
ほぼ削除してたし、アルバムも引っ張り出すにも
ちょっと面倒なとこだし(^^;ゞ

と思ってたけど、どーしても思い出せず
さっき、覚悟して思い当たるアルバムを数枚
引っ張り出してきて、片っ端から聞いて
イントロで違う、これもちゃう、これも…

と、でも大体、安全地帯でもかなり後半
ソロでも中盤くらいの音だなという見当を
つけて、安全地帯9.・10 ソロは惑星か今日という日
辺りとパソコンで聞こうと入れたら、ダウンロード始めて
しまって(^^;
おかげで見つけれたけど、あまりにも久々の曲に
感動してる秋の夜

で、たどり着いたのが、水のない噴水
まさに今の季節の歌…だけど、どんぴしゃ!

テンポは違うけど、似てる(^^;

離れてた私でももどかしいくらい気づいたので
現役のファンの皆さんたちはとっくに話題なのかな?(^^;

それだけの話なのですが…(^^;

ほんと、久々に安玉サウンドに戻された感じ。
でも、嫌じゃないね

なんかすごいのは、こうしてほとんど情報のない
世界にいても、たまたま流し聞いていた深夜番組で
以前FC会員の頃に来たお知らせで田中さんが出る
というのが来てたけど、こっちではやってないもので
見れないじゃんと思っていたら時差でやってて
短いのだったけど思わず録画してみたり、今週
夫婦で出演するのも2ヶ月くらい前からたまたま
予約録画してたら予告で出ると知ったりとか
この何週間か今までほとんどなかったのに
某○ど自慢でワインレッドが歌われていて先週だかは
合格しちゃってて驚いたり。笑

ここに来て、メディアでちょいちょい名前が出てきたり

もうグッズなどなど誰かに売るかあげようかと
思っていたら、レコードプレーヤーをゲットしたので
レコードをオークションでゲットして10年で初めて
聞けそうなので手放すのをやめたとか。笑

押し入れの断捨離してたら、ML時代に交流してた
人たちの手紙や写真が出てきて懐かしんだり

カセットテープの山が出てきたので聞いてると
エアチェックしてた音源やら出てきたりと

なんか歴史の長さと時間の流れに巻き込まれてる
なかなかすっぱりとは離れないみたいです

そりゃそーだよね、人生の大半を共に過ごしてきた
いわば、同志だもんね

それでも、今のスタンスは理解できないのと
もうコンサートにも興味が持てないので
昔は懐かしむし、昔の歌は好きでいるけど
こっから先はもうわくわくできなそう

今は、達郎ちゃんとJAZZが最高!(*´∀`*)b
サンソンがたまらん!
今月頭の新宿ロフトライヴ行きたかったなぁ
とても競争率高すぎて応募もしなかったけど

も~~あの曲作り、音のこだわり方
番組で使う選曲のセンスなどなど
つくづくあの年代のマニアックさや年齢の安定感も
知るほどにはまる(^m^)

常連さんが羨ましい。その域にはどうやっても追いつけない
悔しささえある!いや、あのファンの突き詰めたマニアックさ
にはちょっと、入れなくていいけど、達郎ちゃんの知識は
どんどん学びたいな(・∀・)

あ~久々に登場したら止まらないわぁ。

ということで…

秋ねぇ…って話でした♪←そ、そーなのか?

みなさん、体調管理ぬかりなぐ
お元気でお過ごしくださいませ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mukasini.blog130.fc2.com/tb.php/407-3a991842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も後ぺっこ «  | BLOG TOP |  » 午後に一曲

カテゴリ

山下達郎 (23)
好きな歌 (29)
未分類 (68)
安全地帯 (167)
玉置浩二 (116)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

moonsky

Author:moonsky
FC2ブログへようこそ!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

