A D M I N
topimage

2017-11

 - --.--.-- --


らいぶ - 2016.01.10 Sun

シュガーベイブ ラストライブ1



シュガーベイブ ラストライブ2


シュガーベイブ ラストライブ3


今日は成人式があったらしい。
本来なら、兄ちゃんも出るんだろうけど
そんなこともなく、施設でのんびりと過ごして
いるんだろう。
来週帰ってきたら、正装っぽくして写真でも
撮ってあげようか。

さて、振替コンサートも発表されて
4月20日♪まぁ、色々、一段落して
連休前でいいか(´∀`*)

さて、↓で話している「シュガーベイブのラストライブ」
の音源に偶然にもたどり着いたので載せちゃおう

凄いなぁ。貴重すぎて感動するわ~
しかも、知ってる歌も多いという。
達郎ちゃんも声は若いけど話し方が
今とさほど変わってないっていう(・∀・)
2の「こぬか雨」3の「砂の女」とかいいねぇ
シュガーベイブの歌は達郎ちゃんのアルバムや
ソロになってからのライブでも歌われてるのが
多いよね。「パレード」とか「DOWN TOWN」
も今もカバーされてる歌もある。
こんなに時間を経て、その間に色んな形で
耳にしているのもそのくらい親しみやすいというか
改めて、シュガーベイブの存在のすごさを感じる

兎角、やっぱり昭和70年代以降の歌は
「心に残る」メロディーや歌詞が多いのかな
今の時代の歌は年齢のせいかすぐ過ぎ去っていって
戻ってこないものが多すぎる。
口ずさむような記憶に残るものもほとんどないな。

年齢でいうと、元々、演歌好きだったけど
最近、身にしみる~(≧∇≦)□って感じ
でも、今時の居酒屋は演歌とか流れてないからなぁ
20年前には、そんな演歌の流れてる店多かったのに。

さてと、コンサートまで聞き込みますかね♪



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mukasini.blog130.fc2.com/tb.php/396-74b1a7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春近い «  | BLOG TOP |  » なるほどね

カテゴリ

山下達郎 (23)
好きな歌 (29)
未分類 (68)
安全地帯 (167)
玉置浩二 (116)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

moonsky

Author:moonsky
FC2ブログへようこそ!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

