A D M I N
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


貴重な - 2015.12.27 Sun

寒いですねぇ…
雪もやっと1cm弱だけど風が強すぎ…
サンソン聞きながらの日曜日…
ご夫婦トーク仲いいねぇ(#^.^#)

さて…世間でも話題になっててびっくりですが…
もうあれが「神対応」てやつなんですねぇ(*´∀`*)

当日は、予報に反して天気もよく、開場まで1時間くらいを
散歩したりしながら、1時間半前に到着。既にロビーは
4列に並んでるグループが2つ。
早めに行ったと思ったけどまだ甘かったわ(^^;

40分くらいで会場に入って、時間を持て余してると
ステージのアンプなどをチェックしてる方々がいて
ほぉ~あれが噂の行動なのか…と感心してみたり
ファン層も、20代後半くらいから、70?くらいまでかな?
夫婦で、多分ファン同士で、一人で…という感じ

開演を過ぎてもなかなか始まらず、やっとメンバー登場
セットから達郎ちゃん登場♪
曲名は、まだ半分以上ライブがあるので書きません

(今日はクリスマスだし)
という思いを見事に裏切って、へ~この歌なの?
と意外なスタートだけど、ワクワクしながら聞いて
2曲目はちょっと勉強不足でわかんなかったけど
いいテンポの歌で、3曲目以降は好きな歌がどんどん
出てきて幸せな時間が続きました。

「えへん虫がいましてですねぇ…10年に一度くらいで
くるんですよ。もうちょっとで治りそうなんですけどね」
との話。確かに声は出てない感じもあるけど
全然きになってなかったんだけど
数曲歌って
「納得いかないんですよねぇ…」
最初の歌から、なんだか本人的には納得できないまま
進んでいるようで、何度となくコメントに出てきて
「また最初からやり直しますんで…」というのも言っていて
なんのことかいな?と理解できておらず
でも、もう限界だと思ったようで、まじめなあの歌で
サックスの半端ない演奏に感動冷めやらずのあとに

「あの、どうしてもGの音が出ないんですよ。いつもなら
15分くらいで戻るんだけど、25年に一度あったりするんですが
半分まできてるんですが、また最初からやりますので
申し訳ありません。詳細は、ロビーに出してあるそうなので…」

…ん?

どおいう?

「今年は、去年より調子が良くて、一28箇所目まで
良かったんですけどねぇ」

その時点で1時間半経過していたけど
納得できなすぎて、
「今からまた最初からやる」
と思っていたので、どうやら違うらしいと気づきびっくり!!

はい~~???

それで今まで触れなかった大滝詠一さんの話をして
大滝さんの歌をアコースティックで歌う時に
「これで最後にします」
という感じのことを言って歌いだしたので
「最後」という言葉に反応して、周りもやっと事の次第を
理解し始めたのかざわつきだして
歌い終わったあと、客電をつける指示をしたので
「えっ?えっ?」とざわざわしてるところで

「次は、しっかり整えて必ずきますから、申し訳ありません「
とお辞儀して、客席から
「お大事に~」と掛け声?があって
なんだか不思議な状態で終わりました。

その後、スタッフが出てきて詳細を説明して
ほんとに終わってしまいました。

その潔い決断に感動したり、おもしろいな~と感心したり
ある意味貴重な時間に居合わせたことと、苦労してゲットした
チケットだけあったので、物凄いご褒美感もあったりで
そんな状況に初めて遭遇したので、ちょっと変なテンションに
なりながら、会場を後にしました。
旦那も驚いたりしてましたが、また同じ席で見られるので
面白がって1も2もなく来る気満々らしい。笑
あんなに「行かなくてもいいよ」って言ってたのにね。(^_^;)
というか、楽しんでいたらしい。(^_^;)

でも、プロ根性というかその「納得できない」というので
やり直そうという決断を出す姿勢がすごい!
普通なら、半分でも1時間半も歌ってるのだから
払い戻しはあったとしても日を改めてやるなんて
リスクが多すぎて判断できなそうなのにね。
「ちゃんと歌を届けたい。聞いて欲しい」という気持ちが
40年の月日がそうさせたのか、もうプロの意識の凄さを
目の当たりにできて感動だったなぁ。

やっぱ、60代は熱い!!

その反面。30年も応援してきたけど
やっぱりもう今の玉置さんの歌を聞いても
なにも感じなくなってる事が淋しいけど現実だと
先日の番組を見て確信してしまいました。
またいつかは心に響く時があるのかわからないけど
思い出した時に昔の歌をたまには聞いていようとは思うけど…
仕方ないのかもな。

いやはや、大きなクリスマスプレゼントをもらった感じで
今年、頑張ってきて良かった!
でも…後半の歌を更に4ヶ月先までお預けという
なんとも複雑なジレンマ。ラッキーなのかどうかが微妙…
でも、ネタバレは見たくないし~~複雑だわ…笑
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mukasini.blog130.fc2.com/tb.php/392-c4cae5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015の〆 «  | BLOG TOP |  » うっふっふ

カテゴリ

山下達郎 (23)
好きな歌 (29)
未分類 (68)
安全地帯 (167)
玉置浩二 (116)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

moonsky

Author:moonsky
FC2ブログへようこそ!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

