A D M I N
topimage

2017-11

 - --.--.-- --


新曲?? - 2015.12.09 Wed

もう12月…忙しい(゜´Д`゜)
大掃除とエクササイズとでクタクタです。

先週は3日間、検診が続いて
大体が悪かったわぁ~(^^;
それもあってのエクササイズだけど
超楽しい♪(・∀・)♪
7年ぶりくらいにビリーの色んなプログラムを
あれこれやって、50分コースのを続けてやってたら
腹周りが引き締まってきたっぽい

相変わらず、達郎ちゃんを聞いてますが
ずっと探している歌もあるんだけど、昨夜
ウトウトしかけた時に、脳内で急に歌が始まって
玉置さんの声で、コーラスしていて、歌詞も聞こえてきて
「ん?新曲?」とはっと目が覚めて、
そのサビの部分のハモリの歌詞を
携帯に打って、メロディーを携帯のボイスレコーダーに
かっすかすの声で録音して、一応歌詞をパソに
送信して寝ました。

送ったのがこれ↓

二人が残したゆうぐれは
あなたのにおいがする

風が吹き抜ける
あなたの心にも
夢がかなうのに

風がとおりすぎてゆく
私の心をみすかしたように

あの日みたゆうぐれは
どこまでも続く
あの日した口づけは
もう消えることがない

風が吹き抜ける
なにも知らない二人に

風がすり抜ける
もう戻らない日々に

風が吹き抜ける
まだ見ない未来に

風が駆け抜ける
あの日の二人を

もうあえない二人に
音もなく優しく

いつまでもそばで
あの日のように

サビのところがすごく印象的で
時間をちょっと見つけて、歌詞が
ちょっとメロディーにあわないところを
直したのが↓

二人で見た夕暮れは
あなたの香りがする

二人で夢見た未来を
今も覚えている

風が吹き抜ける
あなたの心に
夢がかなうはずなのに

風が通り過ぎる
私の心を見透かしたように

あの日見た夕暮れは
どこまでも続く
あの日交わした口づけは
もう消えることがない

風が吹き抜ける
まだ見ぬ未来に
なにも知らない二人に

風が吹き抜ける
戻れない日々に
もうあえない二人に


風が駆け抜ける
あの日の二人を
音もなく優しく

いつまでもそばで
あの日のように
 
メロディーもできていて
忘れないように口ずさんだのを録音して
保存しているんだけど、一体なんなのか??
携帯に打つときは、サビの部分をメインに
忘れないうちにと書き出して、ほかのところは
言い回しがおかしいところは寝ぼけながら治して
書いたけど、「風が吹き抜ける」の部分のハモリが
すごくはっきりしてたんだよねぇ…

雰囲気はEXILEのティアモと安地の月濡れを
合わせたような感じだけど、Aメロを「シルエット」っぽく
始めるといい感じにもなりそうだな~とか掃除しながら考えてて
なんかワクワクした…っていう話です。(#^.^#)

前のパソコンだったらいろいろソフトがあって
音を再現できるのになぁ…

なんかライブCDの販売があるようだけど
今回一切ノータッチすぎて、公会堂だし
貴重な音源だとは思うけど…全然買う気がしない
カレンダーも特になぁ…と、完全に冷めてるのに
昨夜の夢?は面白かったなぁ
てか、最近ちょいちょい夢には出演してくれていて
ライブに招待されてたり、普通に話してるんだけど
やっぱりでも、本物にであったとしてもそうだけど
ガツガツは行けず、夢なのに、やっぱ尊敬しすぎて
なのか、距離をとって接してるっていうね。
冷めてるけど、尊敬はしたままのようです。笑

さて、珍しくこんな時間に起きてるなぁ
なんだか書かないとと思って、久々に書いてみた
もぉ~まじちかれたぁ、寝よう!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mukasini.blog130.fc2.com/tb.php/390-52345c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うっふっふ «  | BLOG TOP |  » 秋深し

カテゴリ

山下達郎 (23)
好きな歌 (29)
未分類 (68)
安全地帯 (167)
玉置浩二 (116)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

moonsky

Author:moonsky
FC2ブログへようこそ!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

