A D M I N
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋深し - 2015.10.29 Thu

山下達郎 LIVE 葉山マリーナコンサート1980 0802




1980年8月2日葉山マリーナ・エメラルドプールにおける「RIDE ON TIME CONCERT in HAYAMA」
当LIVEはもともとはシャネルズとのジョイントでしたが、諸事情で直前にシャネルズ­が
出られなくなり急遽ワンマンコンサートになりました。
当日は直前のバタバタに輪をかける荒天で、いろいろな意味で印象深いコンサートです。

1.恋のブギウギトレイン
2.Hot Shot
3.SUNSHINE-愛の金色
4.永遠のFullMoon
5.潮騒
6.夏への扉
7.Groovin
8.BOMBER
9.Let's Dance Baby
10.FUNKY FLUSHIN'
11.RIDE ON TIME

寒い…昨日はあったかかったのにねぇ。
10月も後2日かぁ。今年もあと2ヶ月かぁ。

チケット代金を払うためにわざわざ出かけたのに
打ち込む13桁の最後の一個がコピペできてなくて
久々に血の気が引いた(^_^;)
慌てて、午前中、最後の寒風吹きすさぶ屋外での
イベントでの演奏を終えて、やっとクラブ引退の会を
やろうとしているちびに頼んで、家に帰ってもらい
無事、数字を確認して振り込めました(^^;;
もぉ~ちびさまさま!!今年まではそれで(・∀・)オッケー!だけど
来年以降は、二人ぼっちになるのでピンチは
しのげません(^^;;気を付けないと…
なんか、取れたけど、みんなに手数かけまくりで
申し訳なくて(^^;;ゞま、今のうちにトラブル解消
しておけば、当日は大丈夫なはずだ!<(`^´)>

↑の音源の説明も載せたのですが、かなり貴重な
音源みたいでびっくり!35年前のものだけど
この歌ってもうあったのかぁとか知ってるの半分くらいか。
ちょいちょい昔のライブ音源を聞くけど
ライブスタイルがさほど変わってないのも
声も今のお年でも出てるのがすごいよねぇ。
この音源はちょっと声が枯れ気味だけど
てか、演奏がその時代っぽい音もあって
時代を感じるものもあるけど古くないよね・
この時代に大人でもはまったかもだけど
今の達郎ちゃんライブに出会えて良かったかも。
陽水氏もそうだけど、今の年代が醸し出す安定感や
安心感が音楽を楽しめていい。(^0^)/
それでもこのライブを熟す器量があるなんて
すごいよねぇ♪ん~でも逆にやり放題で良かったのかな?
生きてると色々あんねんな(・∀・)b

今日の人生相談は、まるで家の母の事みたいで
なので自分に照らし合わせて聞いていて
やっぱり、そうなんだなって納得もしたり
同じように苦労してる娘もいるんだなとか
自分は、あぁならないようにしようとか
色々、思うとこや考えることが多かったな。

以前書いたと思うけど、あることに区切りをつけてから
母親の私への対応が随分柔らかくなって
以前のように押し付けがましい知識の押し付けや
興味のないどうでもいい話(大事な内容だけど)
じゃなくて、やっと普通の世間話ができるようになって
なんかやっと親子らしい会話で笑うようになったかも。
父親も、なんだか変なテンションだけど
妙に話をしたがるようになったような??
ここにきて、どう接していいものやら難しい(^^;;

さて、チケットいつ来るかな?
今回は、隣席の人が男性でベテランさんで
ありますように(^人^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mukasini.blog130.fc2.com/tb.php/389-d0838fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新曲?? «  | BLOG TOP |  » !!

カテゴリ

山下達郎 (23)
好きな歌 (29)
未分類 (68)
安全地帯 (167)
玉置浩二 (116)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

moonsky

Author:moonsky
FC2ブログへようこそ!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

