A D M I N
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


連休も - 2015.10.12 Mon

THE THEME FROM BIG WAVE



この連休中…集金に次ぐ集金…
今朝もいつも以上に早くごみ捨てに行き
仕事に行っててなかなか出会えないお宅に
私なら、こんな時間に来ないで欲しい朝の時間帯に
おじゃましてどうにか回収…後ちょっとなんだけど
いつもはいるはずのお宅なのに、連休で旅行かな…(´;ω;`)
もぉ~性格的にさっさと終わらせたいのに~!!

はぁ~ぁ、結局連休どこにもいかないのか…(´;ω;`)
初日、めっちゃ天気良かったのになぁ…
しかも、同級生が旧姓に戻ったとの連絡(^^;;
お、おぅ…この年齢でかぃ…と複雑だけど
自分たちで決めた人生の道だろうから、そこは
触れずにいよう。頑張れ!o(^_^)o
いやいや、結構な衝撃ではあったけどね。
20代と40代での再出発では、覚悟が
違うような気もするし、色々ダメージもありそう
だけど、ま、唯一、肝が座ってるかもね。

これで、チケットだめだったら、もう泣く!笑

気を取り直して…
今日の一曲は、↓の歌のライブバージョンと
同じ音源の
「THE THEME FROM BIG WAVE」

タイトル見ると、BIG WAVEのかなと
思っていたけど「土曜日の恋人」の
カップリングなのねぇ…

ま、この歌は、曲がとてもいい感じで
好きなんだけどね(#^.^#)

それにしても、なして、この人はこんなに
英語の歌うまいんじゃろか…
確かに、あらゆるジャンルの音楽好きなようだし
洋楽もめっちゃマニアックに好きなようだけど
外国にでも住んでいたんじゃろか?
好きこそものの…てやつかの?
聴きやすくて、わかりやすくていいよねぇ。

達郎ちゃんの歌は好きなのが多いけど
それが、どのアルバムでなんて曲なのか
知らないものが多すぎて、youtubeのおかげで
聞きながら、ほぉ~これはこういうタイトルなのね(*´∀`*)
ってのがかなりある。
アルバムを持っていれば、そこから割り出せるけどね~
探し出すのもまた新鮮でいいし、初耳も多すぎて
これもまた新鮮。40周年だもんなぁ。そりゃ、知らないのも
多いわな(^^;;なんせ、私2歳でしたから…(・∀・)

だけど、知ってからの達郎ちゃんの歌に
たくさん救われてるから、自分のペースで
聞いているのもいいよね。
この20年くらいに生まれてるのもアレンジされた
昔の歌も心地よいものは時間関係なく入ってくるからね。

4日の録画していた玉置浩二ショーを見ても
確かに、いいかもしれないけど、なんも思えず
今は、やっぱりもうなんもときめけないんだなって
寂しく思いながら見てました。
まぁね、前兆は数年前からあったしね。
なんか…複雑だけど、卒業なのかな…
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mukasini.blog130.fc2.com/tb.php/386-c9383ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うひひ «  | BLOG TOP |  » 素敵な午後は

カテゴリ

山下達郎 (23)
好きな歌 (29)
未分類 (68)
安全地帯 (167)
玉置浩二 (116)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

moonsky

Author:moonsky
FC2ブログへようこそ!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

