A D M I N
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


出逢い - 2015.09.27 Sun



そして、何より昨日の演奏で居心地の良さを
このままこの時間が終わらないで欲しいと思わせて
くれたのが、私はお初のピアノ奏者

小島慶喜さん

この方の奏でる音色がジャストフィットで
私を引き込んでいきました。
調べたら、かなりの有名奏者のようで
今まで知らなかったのが悔しいくらいです。

ジャズ、ボサノバ中心の演目だったのもあって
陽水氏の歌声とピアノの音はもう極上過ぎて
ず~~っと聞いていたかった。

「うまいだろ!」と言わんばかりに演奏する
えげつない演者の音は鼻についてイヤミでしか
ないけど、この方はこんだけ凄い腕を持っているのに
優しくて、流れるようで楽しくて癒しで…
私が最も大好きな音を出してくれる理想の方です!

やっぱ、人を魅了できる音を出せるって
才能なんだと思うけど、ほんとこの音に
巡り会えたのも行った甲斐がありましたね~(#^.^#)

ピアノとベースとの組み合わせなんて
このままゆっくり安眠できそうな雰囲気で
いやはや、知らない世界に出会えたことに
感謝ですね

昨日のライブや番組のかまやつさんとか達郎ちゃんとか
熟成された音にこんなにも感銘を受けた自分も
若輩ではあるけど、年をとったのかなと思う
でもそれはそれで元々好きでもあったから
楽しめる域に入り込めて嬉しいなって感じ。

たまに、アニ歌もいいのがあったりするけど
やっぱ、安定感のある昭和の歌手はいい
一緒に同じ時をずっと歩けるといいけど
後20年もしたら、すっかり世代交代されて
今のような素晴らしい歌を生で感じることが
できないんだろうな…それも時代の流れだけど
その頃、私が好きな音を継承してくれるような
歌手がいてくれることを願うばかりだ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mukasini.blog130.fc2.com/tb.php/383-4e124b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すかっと «  | BLOG TOP |  » 60代が熱い!

カテゴリ

山下達郎 (23)
好きな歌 (29)
未分類 (68)
安全地帯 (167)
玉置浩二 (116)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

moonsky

Author:moonsky
FC2ブログへようこそ!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

