A D M I N
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑中お見舞い… - 2015.08.06 Thu

暑すぎてちょいちょい軽い熱中症になってますが
急に暑さが抜けて、風がすずしくなった!!?
天気は変わらずいいのに、ここの真夏は終わり?
しかし、ほんと日々よくもまぁこんなに高温が続くなぁ…

ミネラルと塩分を摂取せねばと麦茶と
じゃがりこで補給中…いいのか?これで?笑

昨日、仲のいいママ友と会ってないなぁとなんとなく
思っていたら急に彼女が家に登場!でびっくり(^_^;)
ということはちょいちょい今までもあるから
ある意味意思疎通?
なんとなく中に入ってもらって話てみると
十数年ぶりに仕事を始めたものの数日でリタイア
せざる得なくてその事でメンタルが滅入って1ヶ月
この暑いのに家にこもっていたんだそう…
そんな事に気づかず連絡もしてなかったことを反省…
だけど、その前に、一番身近にいる家族が誰も彼女の
フォローしてなかったことに腹が立ちました。

家庭には家庭の事情があるにしても
旦那さんもお子さんも彼女の変化に気づきもしない
家事をして当たり前、仕事を辞めるなんてありえない!
仕事しないなら家族のことちゃんとしなさいみたいな
態度が信じられない…
一体、お母さんを妻をなんだと思ってるんだろ…
もっと思いやりとか気遣いとかないのかな…
いつも家族のために一生懸命尽くしている彼女を
見ているだけに、空振りというかあまりにも無関心に
されているのが悔しい…
いくら家族だからといって
「当たり前」なはずないのにね。
何より旦那さんの思いやりのなさが毎度驚く。
好きで一緒になったようなのに、もう少しちょっとだけでも
優しさをもってもいいのにな…というかそういう夫婦が親も
含めて周りに多すぎるなぁ…

それを思えば、かなり偏屈な旦那だけど
私を今も変わらず好きだとストレートに言う
旦那はすごいのかもね。それなりに愛情表現
してくれるし、私が弱ってるとすぐに気づくし
声もかけてくるし…年の功なのか元々がそうなのか
決して100点じゃないけど
万点なのかもなぁ…

強いて言うなら…

人並みの体力をつけてくれ…笑
それだけかな。

達郎ちゃんのコンサートへの道はかなり厳しい(゜´Д`゜)
先行受付を申込みたいけど…あぅ~~

最近気がつくと脳内再生されてるのが
ここにきて

「yのテンション」



ライブの話を聞いててもやっぱ行かなくても
いいなって感じ…早く今の状態を抜けて
違うバージョンになってほしいけど…
ディナーショーまでは無理かな( ̄▽ ̄;)!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mukasini.blog130.fc2.com/tb.php/379-186e2573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うっしゃっしゃ «  | BLOG TOP |  » うおぉ~~~!!

カテゴリ

山下達郎 (23)
好きな歌 (29)
未分類 (68)
安全地帯 (167)
玉置浩二 (116)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

moonsky

Author:moonsky
FC2ブログへようこそ!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

