A D M I N
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


大事な一曲 - 2015.05.25 Mon

土日は、、まるで真夏で暑すぎて
エアコン稼働!
なのに、今日は、寒くて長袖(^^;
まだ5月下旬なのに…てか、このくらいが
今くらいの気温なような気もするけど??
家の中は、窓を閉めていてもちょうどいい温度♪
このくらいだと野菜の苗も枯れなかったろうにな。
モロヘイヤ3苗と1苗しかなかったのに
桃太郎は失敗の巻でした(゜´Д`゜)

土曜は、冷凍庫を占拠してた
餅を総動員して、2家族集合で
モチパをしやした。
えぇ…30度近くの中、鉄板でもちピザを
せっせと焼いて、ノンアルで乾杯(*´∀`*)
私以外は朝から2時ころまで運動会のお手伝いや
応援などでグッタリしていましたが
ご飯で言えば、3合分位のお餅を食べてました。笑
おかげで、冷凍庫にやっと余裕が!

今、野菜室にある野菜を使い切ったら、家から
歩いて1分弱にオープンしたスーパーで
業務用の冷凍野菜をゲットしてこようかと考え中。
結局のところ、野菜は冷凍保存がいい感じだからねぇ…


先日は、玉置浩二オンエア祭りでしたが
昨年のディナーショーを皮切りに一切なんの
イベントに参加していないので、見ていても
全然なんも思うこともなく流してみてました。

さっき、なんの歌にしようかな~と
探していたら、どの番組やイベントでも
歌われていて、唯一私の乾いた心に
染み込んできていた歌を発見…

数曲、同じ歌はあるけど、この歌は、
私の中では特別なポジションに位置している


両国国技館 「MR. LONELY」~ Ver.2015



このライブの放送は見れなかったので
知らなかったけど、ここでも歌ってたのか…
って軽く衝撃を受けてしまいました。

去年のライブレポにも書きましたが
この歌は、兄ちゃんが大好きだけど
兄ちゃんは、生で聞けることはないんだろうなと
諦めていはいるけど、手紙にもこの歌への
思いを書いて渡したんですが、ス
そしたら、偶然にもテージからまっすぐ
こちらに向かって歌っていて、それを
私なりにメッセージを受け止めたつもりの歌で
そんな歌なので、なんだかイベントに参加してない
私に「この歌届けるぞ!」と画面を通して言ってる
ような(あくまで私の妄想)そんな感じを受けて
なんか伝わってくるような気がしてます。

今年は、今のところ何も行きませんが
次回のライブで条件が合うようなら、考えてみます。
…でも、やっぱり、行かなかったことに対しては
全く後悔もなにもないけどね。

「最終目標としたら 
歌わなくてもステージに立って、90歳くらいで。
歌おうとして歌わないで手振って帰るところまで
いけるとね。いいなと思いますけどね。 
それでも歌っているみたいな」
のようなコメントを話していたけど
それでいいと思う。
それが、玉置浩二という歌うために生まれてきた
役割なんだと思うから…
こんなに一人のアーティストについて
「このっ人ってなんなんだろうな」
と考えさせられる人物なんて他に
いたことはないかもね。

なんか、うまく言いたいことが書けないな…

とにかく、喉、声は大事にしてください
それだけが心配…
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mukasini.blog130.fc2.com/tb.php/373-9d99f2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

整理整頓作文 «  | BLOG TOP |  » 育つ

カテゴリ

山下達郎 (23)
好きな歌 (29)
未分類 (68)
安全地帯 (167)
玉置浩二 (116)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

moonsky

Author:moonsky
FC2ブログへようこそ!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

