A D M I N
topimage

2017-11

 - --.--.-- --


育つ - 2015.05.11 Mon

今日は、熱いくらいの晴天!
五月晴れの青空ですねぇ。

さっき、学校で販売が始まった苗を
買いに行ってきました、

モロヘイヤ・ブロッコリー・ミニトマト・桃太郎
ししとう・かぼちゃ・きゅうり
と23苗ゲットして、畑に植えました
暑いので、syでにグッタリしちゃってるのが
いくつかあるのが心配(^^;

でも、春先にやる気が出ているのは
数年ぶりだもんなぁ。
来年はまた寂しい春を過ごさないと…
みんな巣立っていくのはいいことだけど
親というのはほんと山あり谷有り、心配が
つきない生き方なのかもね。
とにかく、離れていても元気でさえ無事に
生きていてくれればそれだけでいいと思う
今時の親の中には過保護か愛情が希薄かの
両極端な感じが多いけど、人を育てていくって
とにかく心配してるかどうすればこの子が
ひとりでも生きていけるのかの道しるべを
考えてばかりいるような気がする。
どんなに何をしてあげても、それはでも
親のエゴで押し付けで自己満足なのかもね
当の本人は、それに対して興味がなければ
苦痛でしかない。

今からは、自分が好きなことややりたいことを
職業としていく時代になっていくんだそうだけど
やっとそういう時代になったののかもね
勿論、やっている人たちはいるけど
それまで、スムーズにその道に入ってたとは
限らない。色んな壁なんかもあったろうし
最初からそれを目指して…というのは年代で
難易度は違うような気がする。

ちびを見ていると、色んな可能性があって
どんな道に進んでもきっとうまくできる
要領の良さがあって羨ましくなる。
その中でも、ずっと抱いている目的に向けて
自分で性交へのサクセスを歩んでいる
あの性格は…私の血縁か(^^;ゞ

人間、「無理・不可能」と諦めたらそこで終わり
とよく言うけど、ほんtpそう思う。

もっといい環境や感受性を育ててあげたかったけど
あのドライな感性は今の時代いいのかもね。
私にはちょっと抵抗があるけど、働いて
最終的に自分のチカラで物事を動かすには
あぁいう器量は大事かもな。

と色々思う月曜です…

「それ以外何がある」


久々に聞くと改めていい歌です・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mukasini.blog130.fc2.com/tb.php/372-1ad37661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大事な一曲 «  | BLOG TOP |  » 新緑の

カテゴリ

山下達郎 (23)
好きな歌 (29)
未分類 (68)
安全地帯 (167)
玉置浩二 (116)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

moonsky

Author:moonsky
FC2ブログへようこそ!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

