A D M I N
topimage

2017-11

 - --.--.-- --


 - 2015.04.12 Sun

昨日は、ハイボール2缶で即ギブアップで
うつろうつろと眠ってしまった(^^;;
今日は、買い物先で竹鶴のハイボールを
旦那たちが見つけたので買ってみた
今夜のお共に…また寝そう…笑

今日は昨日の雨がうそみたいに
天気も良くて、買い物先で出店があり
おからドーナッツがあったから、揚げたてを
二つ買って食べたけど美味しかった♪
帰宅後に、20年ぶりくらいに「姫神」の
テープを聞きながら家事をした

「姫神」
青らむ雪のうつろの中へ



初代の姫神の音色は心に染み渡って
目を閉じると広い雪高原が広がる
岩手の懐かしい風景を彷彿させてくれる
優しいメロディー
高校の頃に聴いていたけど、今聞くともっと
心に染み入ってくる。綺麗な空気を思い切り
吸い込んだような清々しさを感じる
私の好きなメロディーラインはここにあったんだ
今の姫神はほとんど知らないけど
初代の作り出す壮大な音は、、ほんとに
素晴らしくて、涙が出る。
最近、よく番組のBGMにも使われているのが多くて
嬉しい。岩手の自然や厳しさを伝えてくれてるような
ここはいいところなんだよって伝えてくれてるような
数十年前の岩手の景色を思い出せるね
音楽って、その時々で聞いていた心情や思い出を
伴うものだから、不意に聞くと一気にその時代に
引っ張り込まれる。タイムカプセルみたい
今回は、違う胸キュッを味わえたかな(´∀`*)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mukasini.blog130.fc2.com/tb.php/370-b539f44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新緑の «  | BLOG TOP |  » 思い出の

カテゴリ

山下達郎 (23)
好きな歌 (29)
未分類 (68)
安全地帯 (167)
玉置浩二 (116)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

moonsky

Author:moonsky
FC2ブログへようこそ!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

