A D M I N
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


春間近? - 2015.03.15 Sun

3月ももう半ば…
なんもしてないわぁ~(^^;;

最近は、ラジカセで昔のテープを
引っ張り出して、懐かしんで聞いてます。
美里やプリプリ、チャゲ・飛鳥などなど
今は、どうやってゲットしたか忘れたけど
ラジオでやっている「朝の方言詩」の
まとめて読んでいるのを聞いてます。笑

そんな中で、まだ聞いてないけど
短大の頃に聴き始めて好きになった
鈴木雅之の歌をあれこれ検索して
これにしました。

FARST LOVE



なんのアルバムに入ってたか…覚えてないけど
この人のアルバムの曲は結構好みが多いかも。
メジャーな歌もいいのは多いけど、携わってる人が
結構、いい人たちが多いからなのか、私には
ハズレがないかも。
なんか聞いたことあるような雰囲気だなーと
思うと、小田さんや達郎ちゃんだったり
玉置さんも意外と曲を提供してるんだよね。
アルバムのクレジット(FAIR AFFAIR)なんかの
クレジットを見ても、作詞作曲を本人が手がけてる
歌は少なくて、アレンジはほとんど違う人。
これしか見てないからだけど、ちょっと意外…

安玉以外の歌は、大体、好きだった人が聞いてた
とか、友達が教えてくれたのが多いかな。
確か、この人も「もう涙はいらない」が流行ってて
そんときの人がデートの時にダビングしたテープを
くれたんだったかなぁ…FAIR AFFAIRのアルバム。
なんか新鮮ではまったような気がする。
多分。歌声がセクシー♡とか思ったのかな。
安玉とも違うラブソングがたまんえぇ~!みたいな?笑
あまりその人を思い出すことも顔もほぼ忘れたけど
鈴木雅之と巡り合わせてくれたのは感謝。
今も好きなアーティスト、ベスト5に入ってるからね・

今月は特になにもないので
の~~んびりな3月を過ごせそうです
…いや…母が再手術してまた入院してるけど
インフルが流行ってるとかで、病院が面会謝絶らしい
確かに、去年の今頃はここもはやってたけど。今年は
ずぇんすぇん誰もならないなぁ。
なので、お見舞いも行けないし…
増え続けてる体重を落とさないと…(゜´Д`゜)

さ、春にむけて、帽子でも探しに行こうかな♪(*´∀`*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mukasini.blog130.fc2.com/tb.php/367-74d090ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新 «  | BLOG TOP |  » 発見!

カテゴリ

山下達郎 (23)
好きな歌 (29)
未分類 (68)
安全地帯 (167)
玉置浩二 (116)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

moonsky

Author:moonsky
FC2ブログへようこそ!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

