A D M I N
topimage

2017-11

 - --.--.-- --


発見! - 2015.03.04 Wed

3月もスタートしてますねぇ…
昨日は、ちびが休みだったので
久々に内陸に遊びに行って
思う存分、パン屋でパンを買って
100均であれこれみtけたり
いつものように、物産展にも行ったけど
今回はあまり欲しいのもなかったり
高かったので少ししかかってこなかった

さっきまでママ友と子供の進学について
あれこれ話していたけど、子供のこととは
言ってもかかるものはかかるわけで
なかなか難しいところもあるな…
上を目指したくても環境が許されない子供たちも
たくさんいる。
子供の可能性を伸ばしてける世の中に
どうしてならないんだろうね。
使うとこ間違えてるじゃん。そのポジションの
人たち…。将来をしょってくれるのは
子供達なのに、それにたいしての配慮が
なさすぎでしょ。

なんで、みんながうまくいくような
システムにならないのかね、
誰かだけが得するシステムなんて
いいいわけないのに。

どんな状態でも、本気で夢を叶えたいなら
負けないで頑張ってる子達もいるよね。
子供に限らず…腐らず頑張ってる人たちは
真っ直ぐでかっこいい!何度でもやり直せて
道は何通りもある!
いいねぇ。今から無限に輝く力がある若者♪

やっと。最近気になっていた歌発見

「闇夜のホタル」
さかいゆう




もう終わってしまったけど、ドラマのエンディング
最初に聞いた時から、お。いい感じ。
と思っていた歌です。
サビの歌い終わりのメロディーがいい。

この人は、確か玉置さんの歌好きで
凄く聞いて育ったんじゃなかったかな?
バンドワゴンの番宣でワイドショーに出たとき
この人も歌のゲストで出て、玉置さんの前で
歌ったことが凄く感動してたなと記憶。

この歌のメロディーはなかなかいいセンス。
音階の変化も面白い。
最初は、女性だと思ってたけど
男性なのね(^^;;って、

色んな要素がありそうで
この人は面白そう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mukasini.blog130.fc2.com/tb.php/366-e4dcbf06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春間近? «  | BLOG TOP |  » 青春

カテゴリ

山下達郎 (23)
好きな歌 (29)
未分類 (68)
安全地帯 (167)
玉置浩二 (116)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

moonsky

Author:moonsky
FC2ブログへようこそ!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

