A D M I N
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


青春 - 2015.02.28 Sat

今月ももう終わり
早いねぇ…2月は。

体調が悪いようなそうでもないような
食欲に負けた一ヶ月…笑
人間、慣れてくると自分には甘くなるね(^^;;

明日は、卒業式がある
来年はちびの卒業式
そしたら、順調に行くなら
家から巣立ってしまう

なんか、もうそんなに年月が経って
なんやかんやと義務を果たすだけで
精一杯な20年過ぎちゃったなぁ
来年以降、どうなるのかな…
私の運勢は、終盤、家族とは縁遠くなると
どれにも出てくる
結局、一人になるのかな…

前にも載せたような気がするけど
最近、この歌が懐かしくて脳内再生されてる

”True Coiors”



この歌と出会ったのは、17歳のころ
その頃読んでいた「17歳」という本の中に
この歌詞が書いてあった
実際に聞いたのはだいぶあとにラジオだったかな、
シンディーのハスキーに近いもっとアコースティックギターの
演奏とサビの声が印象的でよく口ずさんでた
あの頃は、この歌詞が妙に素敵に思えて
凄く好きだったな。
あの頃は、なんかなんでも楽しかったり、悩んだり
どうでもいいことで笑いすぎてたり、好きなことして
怖いもの知らずで、親に本気で反抗してた
そうだなぁ、今のちびみたいに色んな本も読んでたかな。
毎日、ちびが学校の出来事を私のために面白く話して
くれるけど、あの頃の学校生活はほんとに楽しかったと
思い出させてくれる。教頭に意味もなく3日間くらい
説教されて、最後、あまりに理不尽さを感じて
がっつり手紙を書いて、いつもより早く登校して
まだ来てない教頭の机の上にバン!と手紙を置いてやったら
その後、何も言ってこなかったな。
翌年、どっかに転勤させられてたわ。
学年の担任クラスの先生たちとは仲良しが多かったので
「moon、教頭先生が転勤して助かったんだぞ。
そうじゃなかったら推薦できないとこだったぞ」
って言われた(^^;;
手紙の後にでも「なんなんだ、あの生徒は!しつけが
なってない!!」とでも文句を言われたんだろうね。
先生たちには申し訳ないことをしたなぁ…(^^;ゞ
そういえば、ことが起きたときにその時の担任が
不在で、1年のときの担任が指導することになって
「お前なぁ…(。-_-。)」色んな含みを持って苦笑してたっけ。笑
ま、色々、柵っちゅうかがありますからね。(^^;;
別に犯罪起こしたわけでも迷惑かけたわけでもないのに!

30代前半までは、血の気が多い血気盛な?感じだったけど
さすがに、もうそこまでの元気がないな。
日々、静かにストレスフリーに過ごしたい
できれば、1週間寝放題プランとかお食事つきプランとか
好きなところに行き放題とかしていたい…
人生50年と思えば、後8年
そのくらいがいい。
あのわがまま母は、「親より先にいってはだめだから!」
とは言うけど、それも面倒。そんなに長生きする気力がない。笑
更年期になる前に膜を引きたい
絶対、物凄く重そうだから(;_;)

あぁ、番組の感想を書こうと思ってたのに
忘れてた。
ま、完ちゃん。五郎さんコンビの歌声を
聞けただけで十分!あれ以上はないね。

しかし
天気いいなぁ~~!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mukasini.blog130.fc2.com/tb.php/365-da7a162c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発見! «  | BLOG TOP |  » 時間が経つと

カテゴリ

山下達郎 (23)
好きな歌 (29)
未分類 (68)
安全地帯 (167)
玉置浩二 (116)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

moonsky

Author:moonsky
FC2ブログへようこそ!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

