A D M I N
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


中辛? - 2014.11.19 Wed

今日、発売日だったのね(^_^;)
「群像の星」
12月だと思ってたので予約してなかったら
チェリーからのメールで、今なら発送が早いと
いうので、FC限定を注文したら、昨日届きました

今回は全くなにも情報も音源も仕入れてなかったので
全部初耳でしたが…

ま…人のうたですよね

体調も悪すぎてなので、全然なにも思わずに
聞いてました。
知らない歌もあるし…

でも、なぜか
「男はつらいよ」
は泣きました

寅さんは、ほとんど全作見たので
懐かしいのと、なぜか心に染みて…

DVDもみました
ブルーノートは、ほぼこのアルバムの内容だったのね
と思ったら、わざわざ行かなくてよかったなと正直思いました

申し訳ないけど、最近は、前にも書いたけど、時間と旅費
家族への負担諸々をかけてまで遠出するほど心に響く
宝物をもらえるのか自分の気持ちの変化や体調も含めて
疑問を感じているので、必要最低限のツアー以外はあまり
行こうと思わなくなってるので、その延長で見ていました

確かにいい雰囲気だし、コンサートとは違って
和気藹々にやってるけど、「行けばよかった!」と思うほどの
内容ではなくて、でも、終盤はさすがは玉置浩二ワールド
上を向いてからの一体感は、GOLDに感じた空気感が
伝わってきてそれは良かったかな。

曲の感想は段々に書いていきます
オリジナルアルバムとは違うので、新鮮な感動!や感涙は
なかったので、聞き込んでいこうと思います。

とりあえず、これもさっき見つけた始末(^_^;)



一つ言えるのは
声に無理に負担がかからない音域の歌が多かったので
聴きやすくてよかったかな。
あの声のかすれ加減は気になってましたが
ブルーノートでもそうですが、歌い込むと出てくるのは
スタート時点ではなかなかエンジンがかかりにくくなって
きたってことかなぁ…それならいいんだけど。

すみません。ちょっと辛口な内容でした。m( __ __ )m
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mukasini.blog130.fc2.com/tb.php/349-b5c43df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

力尽きる手前か «  | BLOG TOP |  » 懐かしいな

カテゴリ

山下達郎 (23)
好きな歌 (29)
未分類 (68)
安全地帯 (167)
玉置浩二 (116)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

moonsky

Author:moonsky
FC2ブログへようこそ!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

