A D M I N
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


懐メロ? - 2014.10.30 Thu

今日は、天気がよくてあったかい
内陸の山々は、積雪があるとか…

昨日は強風すぎて、週末の親睦会の準備の
買い出しに行けなかったけど、今日は、自宅を
軸に1時間半ぐるっとまわるように買い物をして
久々に昔住んでいた近辺の公園を歩いてみて
遊具とか色々増えていて時間の流れを感じたなぁ。

同じ市内でも、橋を挟むとなかなか行かないもんです。
いっぱい歩いて、お昼も食べ過ぎた…(^_^;)

さて、今日も好きな歌

Blowin in The Wind - Bob Dylan


この歌は、小学生くらいだったかから好きだったけど
ボブ・ディランの歌だと知ったのは最近(^_^;)
タイトルも日本語版しか覚えてない始末…(^_^ゞ
でも、好きな歌です

なんで聞いてたか…
多分、両親が聞いてたのをそのまま覚えてたのかな。
世代的に、All Daysの世界が好きなようで
まぁ、ビートルズを初めあれこれ聞いてましたね。

ちびがそうですが、やはり、親が聞いていたものは
自然に耳に残るようで、ちびの場合は、ソロのスペード
近辺が印象的なそうで、好きな歌もあるようです。
ま、ボーカロイドとかの世代なので私はちびの音楽センスは
わかりませんけどね(・∀・)?

この歌を皮切りにやばいくらい好きな歌の蓋がひらきそうです。
すでに次のも聞いてます
一応、一記事に一曲なので…(#^.^#)

ラジオから、Mr BIGの↓の歌が流れてきた♪
来月のライブに向けていつも何かしらかかってます
行きたいけど。高いし。遠いし。歌これしか知らないので
行きませんが…
震災の時に、原発の関係で海外からのアーティストが
日本公園をキャンセルしてる中、彼らは岩手に来て
コンサートをしたそうです。
そういうのもあって、岩手は大歓迎みたいです。
そういう姿勢は、ほんとすごいね。
日本のアーティストだってこなかったのに。
あの時は、ほんとに歌を届けて欲しかったけどね…
ま、人それぞれだろうから…
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mukasini.blog130.fc2.com/tb.php/345-c6695306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続いて «  | BLOG TOP |  » あった!

カテゴリ

山下達郎 (23)
好きな歌 (29)
未分類 (68)
安全地帯 (167)
玉置浩二 (116)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

moonsky

Author:moonsky
FC2ブログへようこそ!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

