A D M I N
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


あった! - 2014.10.29 Wed

今、昨日書いた歌を見つけて
凄く嬉しくて泣きそうです!(゜´Д`゜)

1989年の洋楽ランキングを探せば
もしかしたらわかるかも!と思って
年間ランキングを順番に開いて
リンク先にPVが見れないのは検索して
なんか気になったのがあったので
検索してみたら…
サビしか覚えてなかったけど、なんだか
ドキドキしながら聞いてたら、探してた
サビのメロと唯一覚えていた
「foever」があって。これだったんだ1
と感動してます


Gloria Estefan - Don't Wanna Lose You



この歌は、16歳の時にホームスティした先の
お孫さんで私と同じ年の女の子が教えてくれた歌です・
その頃、凄く流行っていたらしく、サビの部分の振り付けを
教えてくれたり、県内の高校生数名での参加で
お嬢さんタイプと姉妹しか女子がいないし、私は
どこか感性が合わないので、一人でいることが多くて
週末に遊びに来る彼女は、行事にも参加してくれて
一緒にフェアや遊園地についてきてくれてました。
同じ年だけど、車の免許も持ってるし。明るくて気さくで
言葉が通じないけど、一生懸命コミュニケーションを
とってくれて楽しく過ごせました。

遊園地では、長蛇の列に並んで何に乗るのかを
教えてくれず順番になったら、でっかいバイキングで
座ったと思ったら。彼女は満面の笑みを浮かべて
ささっと降りていき
「私は無理だから!むー一人で頑張って!」
と言われ。なんですと?!と思っていたら…
そのでかいバイキング…
一回転するという日本にはまだないアトラクションで
コインやらなにやらがてっぺんで止まると落ちてました(^_^;)
私は、幸いそういうのが好きだったのでめっちゃウケて
楽しみましたけどね…笑

この歌は、1989年の8月前後にヒットチャート上位だった
らしい。確か…
やっとわかって嬉しい(#^.^#)

あれから25年か
ホスト先のママもおばあさんももういないかもな…(゜´Д`゜)
彼女は幸せに元気にいるかな?
懐かしいなぁ(*´∀`*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mukasini.blog130.fc2.com/tb.php/344-6f02bb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐メロ? «  | BLOG TOP |  » 違う路線で

カテゴリ

山下達郎 (23)
好きな歌 (29)
未分類 (68)
安全地帯 (167)
玉置浩二 (116)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

moonsky

Author:moonsky
FC2ブログへようこそ!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

