A D M I N
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


違う路線で - 2014.10.28 Tue

安玉以外に好きな歌を載せていこうと思います。

MrBIGのこの歌
短大の文化祭で先輩たちがバンドで演奏していたのを
初めて聞いてから、ず~~っと頭に残っていて
でも、誰のなんていう歌なのか知ることができず
フレーズだけは覚えていました。
確かテープにも録音してたような気がするけど

自治会に入っていた私。
このバンドにはその会長たちもやっていて
なんかほんと楽しい時間でもあったので
すごく感動した記憶があります。
今頃、文化祭の準備におわれていたけど
ほんと、みんなで何かをするというのが楽しくて
当日もそれぞれ店を出したり、ステージ発表があったり
初めてくらいの自由な文化祭を味わったかも

あ、それで、今年、岩手にMr BIGがくるそうで
この歌がラジオから流れていて、そっか!彼らの
歌なのか!とわかったわけです。
その前にも岩手にきたときの宣伝でチラッと聞いたけど
誰が歌っていたかを覚えてなくて(^_^;)
ここに来て、ようやくわかった次第です(^_^ゞ
20年かかりました。笑
すごく有名なんだろうと思うけど、洋楽にはうとすぎて
他にも知りたいのがあるけど、わからないまま25年すぎてます。(^_^;)

この歌の雰囲気がとてもほっこりできて
なんか好きなんですよね(*´∀`)
先輩たち、元気かな(#^.^#)

Mr. Big - To Be With You

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mukasini.blog130.fc2.com/tb.php/343-1b5fb8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あった! «  | BLOG TOP |  » 人生っていうか

カテゴリ

山下達郎 (23)
好きな歌 (29)
未分類 (68)
安全地帯 (167)
玉置浩二 (116)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

moonsky

Author:moonsky
FC2ブログへようこそ!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

