A D M I N
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


掘り下げの旅? - 2014.08.08 Fri

もう8月も8日!!!!
早すぎ…(´;ω;`)

暑いのも一段落なのか立秋になって
急激に涼しくなりました(+。+)
熱帯夜も3日ほどですんだので助かりました

wowowは、予想通り見れず、笑
音楽の人?も田園しか見なかったら
コラボもあったのね…(^_^;)
今月のスケジュールもすごいけど
あちこち飛び回ってるようでその体力に脱帽!
私などは家から10分もかからないスーパーも
行くのが面倒なのに…笑

音楽ももっぱら達郎ちゃんのライブ音源(^_^;)

で、さまよってたらこれを発見♪

「一度だけ」



歌詞がかなり初期の段階なのか
ハードなのがかっこいい!
私が持ってるのよりもかなり違う内容かも?
アナザーコレクションに入ってるのも、アマチュアおおいさを
残してはいるけど、原曲はもっとこう冒険してる感じ?
まぁ、アマチュアだからの自由さがあるというか
イントロのキーが既に違うね(-.-)
共通してるのはギターサウンドがかっこいいっちゅうとこか(#^.^#)
原曲の「お前が全てさ」
のあとのギターの掛け合い?がいいなぁ(#^.^#)
アナザーはそれがないね
サビも「時間も約束も」に対して
「未来も永遠も」に変わってる。

比べて聞くと発見が多くて面白い♪

これを聞いたときさほどなにも思わないで聞いてたけど
こうして聴き比べるとそのアレンジとか違いが解って
倍楽しめるねぇ♡
原曲のラストがギターでビシッと終わるのがまたいい!!
アナザーはフェイドアウトしてくし。

アマチュアなのに、演奏へのこだわりも技術もすごいなぁ。

どういう構成なのかな?

エレキ2 ベース1 ドラム1 キーボード ボーカル
玉置さん 武兄・弟 宮下さん 船長か玉兄か
でもエレキが二人というのだと
カキくんか…だとするとベースは六ちゃんか
この曲自体は~ん~後半か…幻の1stには
完成されたのが入ってるからなぁ…(。-_-)?
音で判断すると6人だから、後半かな。

とか色々推測して楽しくなってきましたが
眠いのでやめときますか。(^^ゞ

このブログも前のから合わせると2006年2月から
やってるので9年目?(リンクにある)
その頃からずっとお付き合い下さってる方
不定期な更新だけどおられるのかな??(^_^;)
ん?その前にもやってたかも?
ネットをワープロでやってたのが15年前?
PCになってHP開設したのが…その年かな??
アメバが10周年ということは、その前は、掲示板が
出来始めたころで、日記みたいなのができたのは
1年後くらいだったけど、それはまだやらなかったかな。
OTDの掲示板やT-CUPの掲示板を使ってて
そっか、チャットがブログの前に出たのか…
その後にアメバで通常ブログを数年やってたけど
安玉もたまに書いてたけど、分離したのがこれの前に
なるのかな。そうすると…ま、10年弱ぼやいてるって
ことですかね。(^_^;)(^_^;)

(((゜Д゜;)))

なんの歴史を紐解いてんだ?笑
わかる人にしか通じない話題やないの!!(;´д`)
あぁ、懐かしいお名前を書いててルーツを思い出したのか。

再生したプレーヤーはいつの間にか
アナザーコレクションのノーコメントになってるし…

ほんとのことは
風にきけばいい~♪

いや、特にノーコメントしなきゃないこともないっす、笑

夏バテ。台風。熱中症にお気をつけくださいませ
私は…血糖値を下げる努力に励みます。ハイ

あ、もう「俺はシャウト!」になってる…


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mukasini.blog130.fc2.com/tb.php/334-26d46eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長い道の果てに «  | BLOG TOP |  » ふと

カテゴリ

山下達郎 (23)
好きな歌 (29)
未分類 (68)
安全地帯 (167)
玉置浩二 (116)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

moonsky

Author:moonsky
FC2ブログへようこそ!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

