A D M I N
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


太陽 - 2014.06.28 Sat

慌ただしく6月ももう終わり…
今月は、ほんと、体調管理ができずに
勝手に悪化させてしまってたり、あれやこれやと
忙しかったような気がする…( ̄◇ ̄;)

玉置さんは、ライブ終了後は、尚更活発に
スケジュールを入れているけど、元気だねぇ

ブルーノートはもう恒例になってきたのかな
う~ん…日程的に無理。
宮城は…行くのが面倒(^^;テレビの方がちゃんと
見れそうだしな。
来年のライブまでお預け…アルバムはいつかな。
ソロでまたやるのかな。
音取りの話では、JUNK前後みたいに
いろんなものを楽器にしてるようなので
精神的にかなり安定してるんだねぇ(#^.^#)
人間、浮き沈みの繰り返しで生きてるんだよね

日々の平凡な生活のありがたさを忘れずに
周りのみんなが幸せで笑顔でいてくれる世の中が
これから先続いて欲しい。
身勝手な人たちのせいで壊されないように
今がベストなわけじゃないけど。今より不幸な時代に
なる必要はないはず。
なぜもっと自然な生き方を幸せだと満足しないんだろう。
一部の人間の身勝手なことに振り回されるのは
そんな義務国民にはないのに。
自分たちの子供たちの未来を壊す権利も誰にもない
それは、世界中の子供たちの命も未来も同じ。
平和ボケでちょうどいい。
まぁ、おかしな時代にはなってはいるけど
失ってもいい、奪ってもいい命はどこにもない。
…と語ってみた。

今日はこれ

「太陽」


物凄く久々にきいたなぁ
安全地帯の色が変わり始めたなぁと思ったのが
このあたりからかな。基本的な部分は変わってなくて
それまで作り上げられたイメージを打破したという感じ。
中でもこの1曲目は、衝撃的だったかも。
それまで、「好きだ。愛してる」のラブソングから
がらっと変えてきたけど、新しい感じが凄く良くて
まぁ、それまでにもちょいちょいあったけど、
こういう感じのものは、好きな方かな。
今の方がlこういうのがないかな。
形が変わったけどあるにはあるか。

音楽ってすごいね。こうやっていろんなメッセージを
届けられる。「これはこういう意味のもの」という説明は
なしで、聞き手の解釈に任せるのが安玉流
切ない涙も社会への思いもなんでも自由自在
その時は、特に意味がわかってなくても年とともに
理解できることは多い。だから、飽きないのかもね。

このコンサート行きたかったな…・多感な時期だったので
きっといろんな影響を受けて安地の見方も変わってたかも・

さて、放映日を忘れないようにしないと…
今月、一体何やってたんだろなぁ(^^;ホント
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mukasini.blog130.fc2.com/tb.php/328-7835c0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夫婦ってのは «  | BLOG TOP |  » ほんっと(´;ω;`)

カテゴリ

山下達郎 (23)
好きな歌 (29)
未分類 (68)
安全地帯 (167)
玉置浩二 (116)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

moonsky

Author:moonsky
FC2ブログへようこそ!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

