A D M I N
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


心の整頓 - 2014.06.11 Wed

毎日、小雨小雨…よくまぁふりますよねぇ( ̄◇ ̄;)
梅雨なので当然なでしょうけども…
しかも、今年は冷夏なんだそうで
んなこと言うったら、ここは20度いかないかも??
野菜の苗もそろそろさすがに仕入れたいけど
寒くてもいいのは、きゅうりとピーマンくらいか。

先週、突然に兄ちゃんの入所先で空きが出て
その電話がきました
あまりにも予期してなかったので動揺して
頭の中真っ白。
10年先くらいを考えてたので心の準備ができてなくて
落ち着いてきたら、急に寂しくなって涙が出ました

毎日、怒ってばかりでなんもしてあげられなかったな
もっとあったかく包んであげられたら良かったな
また、自由にままならない大勢の中で我慢shて
生きていくのかな…とか色々考えたら切なくて
家が大好きな兄ちゃんが人生のほとんどをこれから
そこで過ごしていくのかと思うと親のエゴのような気がしてきて
何がいい選択になるのかわからなくなりました

でも…どこかで区切らないと一生一緒にはいられないし
空いた時に入らないと次はいつになるか判らない
不意に順番がうちに来たのもタイミングが今だからなんだろうし
きっとこのままいたら、二人共つぶれてしまう
未熟な母親に余裕なく怒られるよりは、仕事とは言っても
優しく接してくれる人たちに囲まれても過ごす時期なんだと
思います。やはり、親と子では、どこまで行っても
お互い休まるところがないのかもしれない
色んな気持ちがあるけど、健常者の子供達だっていずれは
巣立っていくのが当たり前。

なんといっても、ここから車で5分以内の場所。笑
昔に比べたら、同じ市内にしかもすぐ目先にいるから
全然楽なんですよねぇ(´∀`*)

これから、果たしてその施設がいいのかを見極めたり
色々準備が始まりそうなので。忙しくなりそうですが。
イマイチ、そこには馴染んでない感じがあるので
それが心配なんだよなぁ…

なんだか書いたら少し気持ちが楽になった
娘を嫁がせるオヤジの気持ちってこんなかなぁ?笑

てことで、今日はこれ。

アトリエ



秋の詩だけど、明日は一日中雨らしいので…ハイ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mukasini.blog130.fc2.com/tb.php/324-4f9e0666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふと «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰してました

カテゴリ

山下達郎 (23)
好きな歌 (29)
未分類 (68)
安全地帯 (167)
玉置浩二 (116)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

moonsky

Author:moonsky
FC2ブログへようこそ!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

